夏の季節は臭いがきつくなる。オリモノの悩み!

夏になると汗もかき、いろんな体の箇所に臭いが気になりますよね。
女性ですとオリモノの臭いも普段よりも気になってしまう人も多いのではないでしょうか。
そして他人に臭いと思われていないだろうかなど、過敏になってしまいます。

uidi
しかし、そういったデリケートゾーンの気になる臭いは、本人が感じているほど、他人は臭わないですし、感じないそうです。
確かに、他人のデリケートゾーンの臭いが気になったことは私も実際ないです。
しかし、本人は自分の臭いが気になるものです。

とくに夏は湿度も高くなり、汗をかいて下着が蒸れてしまい、膣の炎症を起こしやい環境を作ってしまったりします。
炎症してしまうと、オリモノの量も増えてしまい、また下着が蒸れ臭いの原因になってしまい悪循環です。
ではどうしたら臭いの予防になるのでしょうか?

オリモノの匂い予防は?

オリモノの量が増えて気持ち悪い時には、オリモノシートを利用し、こまめにオリモノシートを交換して清潔に保つことが大事です。
そして膣の炎症を起こさないように予防することがもtっとも重要です。

オリモノの量を増やさないように注意し、常に清潔に保つことで、気になる臭いのもとの発生を防ぐようにしましょう。
また、下着も汗をかいた日には、1日に何度か着替えたり、シャワーを浴びて全身の汗を流すようにしましょう。
体を清潔にする効果と、気持ちもリフレッシュできますし、

何より臭いを気にせず過ごすことができます。また他人へのエチケットにもなりますよね。
それでもすぐにシャワーを浴びれないときなど、気になる場合には太ももの内側や足首に香水をつけると、
自分自身も臭いに過敏にならず、気持ちに余裕が持てると思います。ぜひお試しください。